リオオリンピックでメダルを取ると株価に影響が有りそうな銘柄は?

リオオリンピックと株価

リオオリンピックと株価への影響まとめ

<目次>

【PickUp!】投資家達が人に言わない「無料の銘柄情報収集リスト」知ってます?
いち早く情報を仕入れて利益を出している投資家達が「人に言わない銘柄情報元」をこっそりご紹介しています。

リオで金メダルを取った時に考えられる株価への影響

リオオリンピック真っ只中ですが、投資家の皆さんが気になるのが「株価が金メダルに影響するのか」と言った所ではないでしょうか。

一般的にはスポンサー企業の株価が若干ではあるけれども成長すると言われているのと、ゴールドマンサックスなども金メダルの獲得数に比例してGDPは成長すると発表しています。

けれども、「リオオリンピック金メダル=株価が上がる」と考えるのはちょっと危険です。過去には金メダルをとっても株価が下がってしまった事例も有ります。

金メダルを取ったとしても株価が上がるとは言い切れない

金メダルと株価

例えば、北島康介選手が以前北京オリンピックで金メダルを取得した時の水着代理店である「ゴールドウィン」の株価は、金メダルを取った後も株価下落していました。

これは競泳のタイムを縮める効果が高い「レーザーレーサー」という水着が原因となっています。

北島選手が金メダルを取得したものの、レーザーレーサーは着用するのがとても困難で、一般的には普及しないだろうという投資家の読みが市場に反映されたのか原因です。

なので、リオオリンピックで金メダルが期待できると言っても、対象選手のスポンサーの状況が良くなければ当然株価は上昇しないので注意してくださいね。

リオでメダル取得が期待できる選手とスポンサーをまとめ

金メダルで影響有る銘柄

上記の様に悪い要因を吹き飛ばす様な過度な期待や効果は望めませんが、やはりメダルを取得すると対象企業の株価は良い影響があるのは確かです。

なので、今回のリオオリンピックでメダルの期待をされている選手とそのスポンサーを下記にまとめてみました。

錦織圭選手(テニス)

日本のテニス界を引っ張る注目選手で、現在のテニスブームの火付け役となっており、日本人としては過去最高の世界ランキング4位の実績が有ります。

主なスポンサーは、ユニクロ、日清食品、タグ・ホイヤー・アディダス・リクシルなど

なぜ投資家達は利益を出せてるのか?理由を知りたいあなたへ

なんで投資家達は株で簡単そうに利益を出す事が出来るんだろう?

理由は安定して利益を出している投資家は「新鮮な銘柄情報」を必ず毎日チェックしているからです。

>>投資家達がチェックする「新鮮な無料銘柄情報3つ」とは?

吉田沙保里選手(レスリング)

言わずと知れた、レスリングでオリンピック三連覇を達成している選手です。今回は4連覇が期待されています。

主なスポンサーは、日清オイリオなど

伊調馨選手(レスリング)

吉田選手同様に、レスリングで五輪三連覇の偉業を成しえた選手です。対戦相手が逃げ出すほどに強い選手です。

主なスポンサーは、ALSOKなど

桐生祥秀選手、サニブラウン選手(陸上)

今まで弱いとされていた日本の陸上短距離のイメージを変えた二選手で、世界に負けない実力を持っています。

主なスポンサーは、アシックスなど

福原愛選手(卓球)

国民的人気を誇る、天才卓球選手です。全ロンドンオリンピックでは団体で銀メダルに輝いています。

主なスポンサーは、ANAなど

清水聡選手(ボクシング)

ロンドンオリンピックでは銅メダルを取ったフェザー級の選手です。今回もメダルが期待されています。

主なスポンサーは、ミキハウスなど

内村航平選手、団体体操選手(体操)

体操の世界では絶対王者で有る内村選手と白井選手が率いる日本体操は金メダルが期待されています。(8/8に団体金メダル獲得!)

主なスポンサーは、資生堂、Visaなど

こういった様な選手が主に今回注目されている選手です。

ご自身が応援している選手がいれば、試しに銘柄を購入する事で応援するのも一つの楽しみ方かもしれませんね。

※知らないとまずい※投資家が仕入れている無料の銘柄情報株おすすめ銘柄トップ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)