宇宙関連銘柄で2017年株価を注目したい7つの企業&投資先選定のポイント!

宇宙関連株

宇宙関連銘柄で株価を注目したい7つの企業【2017年版】

【チェック!】投資家達が人に言わない「無料の銘柄情報収集リスト」知ってます?
いち早く情報を仕入れて利益を出している投資家達が「人に言わない銘柄情報元」をこっそりご紹介しています。相場が動いている時に知りたい無料情報を3つだけ公開しています。

投資家達が人に言わない「無料の銘柄情報収集元3つ」を確認する

今話題の宇宙関連銘柄!どういう所が注目されているの?

注目すべき宇宙関連株

今、宇宙関連ビジネスが熱いです。

一時は宇宙観光ということで、募集を募ったことが話題になったものですが、ここ数年の宇宙関連ビジネスはものすごいことになっているのです。

国内に目を向けて見ると、ANAホールディングス とエイチ・アイ・エス は2016年12月1日、宇宙輸送インフラの構築を手掛ける会社であるPDエアロスペースとの3社間で10月28日に資本提携したことを発表しました。

民間主導による宇宙機開発を推し進めることで、宇宙旅行をはじめとする宇宙輸送を事業化することが目的です。

徐々に期待感の高まりつつある宇宙ビジネスなのですが、本格化に伴って関連銘柄の動きがとても注目される様になってきています。

宇宙関連の企業で『株価が急騰する期待』を持てるのはANAとHIS!

急騰を期待できる宇宙関連株

例えばPDエアロスペースは、低コストで、利便性の高い宇宙輸送インフラの構築に向けて事業展開している企業です。

現在は、世界初となるジェットエンジンとロケットエンジンを切り替えることのできる次世代エンジンや、完全再使用型弾道宇宙往復機を開発中ということです。

この企業が成果をだせば、当然ANAホールディングス とエイチ・アイ・エス の株価の急騰は期待できるのでチェックしておくべきです。

宇宙関連ビジネスは、巨大プロジェクトになるので、巨額のお金が動きます。

このため、宇宙関連ビジネスに投資する人も増え、21世紀のフロンティアとして大いに株価が注目されているのです。

今からでも間に合う!宇宙関連株で注目すべきその他の企業とその概要

これから上がる宇宙関連銘柄リスト

宇宙関連株で注目すべきは上に挙げた銘柄ですが、そのほかにも、キャノンや三菱重工業、三菱電機、NECなど日本を代表するそうそうたる大企業の名前が並んでいます。

キャノンの子会社であるキヤノン電子は、JAXAのミニロケット開発チームに技術者を送り込んでいるのです。

このミニロケットは、直径が52センチで、全長が10メートルという電柱並みのサイズで、衛星を打ち上げる機体としては世界最小になるとのことです。

なぜ投資家達は利益を出せてるのか?理由を知りたいあなたへ

なんで投資家達は株で簡単そうに利益を出す事が出来るんだろう?

理由は安定して利益を出している投資家は「新鮮な銘柄情報」を必ず毎日チェックしているからです。

>>投資家達がチェックする「新鮮な無料銘柄情報3つ」とは?

このミニロケットをどのように活用するかということですが、衛星写真の撮影や、通信に使う超小型衛星を運ぶ手段として活用が期待されているのです。

打ち上げ費用が主力ロケットの10分の1以下で済むというところも魅力とされています。

特にチェックしておきたい宇宙関係の銘柄は「ロケット関連」その理由と対象企業

注目したいロケット関連銘柄

宇宙旅行がいよいよ現実的なものとなってきた時代です。宇宙旅行パックなどの得意分野がある企業である、ANAホールディングスなどはパイロットの育成にも特化している面もあり、ロケット関連銘柄として突出した人気を誇っているのです。

さらに、明星電気は、衛星搭載モニタカメラなどの機器を多く展開していることで知られています。

話題となったところでは、近赤外線分光計、理学観測分離カメラ、エンジン周辺の汚染を質量変化で計測するセンサーが、はやぶさ2に搭載されています。

また、現在日本のロケット開発をリードしている三菱重工業を忘れてはいけませんね。

宇宙ステーション補給機の「こうのとり」1号機から現在の6号機まですべて成功しているということで信頼性も抜群です。

2017年現在までの宇宙関連株の市場での状況

宇宙株と市場感

宇宙産業は21世紀の成長産業の一つとされていますし、21世紀最後のフロンティアとも言われているのです。

衛星放送や衛星通信、気象衛星、GPSなど私達の生活になくてはならない各種製品やサービスにも宇宙産業が大きく関わっているのです。

これらは、総じて宇宙関連株と考えてもいいでしょう。

市場での状況は、日経平均などの流れと現在のところはそれほど大差がないようです。

それでも、すでに先行投資の波が出ていて、宇宙関連株は軒並みアップといったところでしょうか。

今後、宇宙関連の大きな波がやってくると、宇宙関連株がまた大きく動くことになりそうです。

大きな失敗がないかぎり宇宙関連株は成長株として、多くの投資家のマネーを呼び込むことでしょう。

宇宙関連銘柄で株式投資を行うポイントをまとめると…
  • 宇宙関連銘柄では旅行や輸送が注目されている
  • ANAとHISはこれからチェックしておきたい宇宙関連銘柄
  • キャノンや三菱などもこれから影響が有りそうな企業です
  • ロケット関連の銘柄もチェックしよう
  • 宇宙関連企業はこれから注目したい成長産業

これから宇宙関連の銘柄に投資を行おうか検討されている方は、こういった事をポイントに投資を進めて行くのがベストです。

宇宙関連銘柄の情報元

けれども、この他にも「まだ注目されてない急騰が期待できる宇宙関連銘柄を知りたい!」そういう方もいらっしゃると思います。

下記にはそういった、投資家達が参考にしている一般公開されていない銘柄情報が知れる無料メルマガ3つを公開しています。

現在では信頼性の高い情報を無料で仕入れられるので、有料になってしまう前に必ずチェックしておきましょう。

※知らないとまずい※投資家が仕入れている無料の銘柄情報株おすすめ銘柄トップ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)