ニンテンドースイッチ発売後の株価はどう動く?4つの投資判断ポイント!

ニンテンドースイッチと株価

ニンテンドースイッチ発売後の株価はどう動く?4つの投資判断ポイント!

<目次>

【チェック!】投資家達が人に言わない「無料の銘柄情報収集リスト」知ってます?
いち早く情報を仕入れて利益を出している投資家達が「人に言わない銘柄情報元」をこっそりご紹介しています。相場が動いている時に知りたい無料情報を3つだけ公開しています。

投資家達が人に言わない「無料の銘柄情報収集元3つ」を確認する

ニンテンドースイッチはどういう物?任天堂にとっては大きなチャレンジに

ニンテンドーの株価

ニンテンドースイッチは据え置きタイプのゲーム機として使いながら、携帯ゲーム機にもなるといったいわゆるハイブリッドタイプのゲーム機と言ってもいいでしょう。

任天堂の公式サイトでは、「携帯機スタイルで遊ぶことも可能な据え置き機」と位置づけられていて、ゲーム機の分類としてはあくまでも据え置きタイプのゲーム機なのです。

ニンテンドースイッチの本体は、タブレットタイプの端末になっていて、これに脱着可能なコントローラーが2つ、さらに電源とHDM出力機能を備えたスタンドが付属しています。

自宅ではテレビに出力された画面を見ながらゲームを楽しみ、携帯ゲーム機としてはタブレットの画面を見ながらゲームをすることになります。

気になる従来のゲーム機との互換性はありません。

今回はオンラインゲームとゲームカートリッジタイプの2本立てとなります。

従来のゲーム機でもオンラインゲームはできていたのですが、任天堂としてはかなり思い切ったものとなっています。

これはスマホ用のゲームアプリの開発に舵を切ったことも大きく影響しているようですね。

発売日はいつ?ニンテンドースイッチの世間での反応はかなり大きい!

ニンテンドースイッチの世間での反応

ニンテンドースイッチの発売日は2017年3月3日となっています。

これまでの、世間での反応は携帯ゲームと据え置き型ゲームの両方が楽しめるハイブリッドタイプということで注目を集めていますが、双方が同時ゲームを楽しむことが出来るという点で、性能面に疑問を呈する声が上がっているのです。

これは携帯機を兼ねているといった、ある意味よくばった遊び方に懸念が広がっているのは言うまでもありません。

CPU性能は公表されていないので様々な憶測が流れています。

久々のハードの発表と、マリオやゼルダなどのある程度約束されたゲームタイトルがあること、さらにはドラゴンクエストXという超大作ソフトがあることから、ニンテンドースイッチは売れるという判断になっているのですが、wiiUの例もありますから、それで盤石というわけでもないでしょう。

なぜ投資家達は利益を出せてるのか?理由を知りたいあなたへ

なんで投資家達は株で簡単そうに利益を出す事が出来るんだろう?

理由は安定して利益を出している投資家は「新鮮な銘柄情報」を必ず毎日チェックしているからです。

>>投資家達がチェックする「新鮮な無料銘柄情報3つ」とは?

任天堂はハードよりもソフトの恩恵で業績を伸ばしてきました。

これが今回のニンテンドースイッチでも、これまでと同様の成長戦略を描けるのかが大いに注目されているのです。

発売後のニンテンドースイッチの関連銘柄は?

任天堂の関連銘柄

これだけ注目されれば、当然売れ行きや注目度合いによってさすがに株価も大きく影響する事が想定されます。

既に任天堂の株価は動いてきているので、任天堂本体だけではなく、それに関わる関連銘柄の行方も気になるところです。

サードパーティや販売会社、アクセサリーメーカーなどニンテンドースイッチに関係する銘柄は多いです。

タカラトミーとの関係は長いですし、ビックカメラやヤマダ電機は本体やソフト、アクセサリーの重要な販売拠点となるでしょう。資金面でサポートする京都銀行の銘柄の行方も気になります。

さらにセガサミーなど、ニンテンドースイッチのパートナー企業の銘柄の行方も注目しましょう。

これまでの任天堂の新商品発売後の傾向からスイッチ発売後の株価は期待できる!

ニンテンドースイッチ発売後の株価傾向

2003年あたりの任天堂の株価は1万円前後でした。それが今では、2万円中盤(2月初旬時点)となっています。

もっともこれだけでしたら、この14年の間に株価が倍増したということで万々歳ということになるのですが、任天堂の株価のピークは2007年の7万円です。

2003年から2007年までに何が起こったのかというと、DSの販売からDSliteの販売、そしてwiiの販売という立て続けのヒットで任天堂はこの世の春状態だったのです。

そこからリーマンショックで3万円を切るくらいにまで急落し、そこから3DSなどのハードを出しますが、なかなか浮上しないまま現在に至っています。

けれども、今回はwiiと同様に任天堂の据え置きゲーム機の発売だけに、良い影響を与えるとみている方が多いです。

その中でニンテンドースイッチの発売は任天堂ならずともゲーム業界を占う意味で多くの業界関係者から注目されているのです。

ニンテンドースイッチと株価の関連性についてまとめると…

ニンテンドースイッチの関連銘柄まとめ

・任天堂からしてみるとスイッチの発売は大きな勝負
・ニンテンドースイッチの世間からの注目度はかなり大きめ
・これからの急騰を狙うなら「関連銘柄」に注目して行こう
・今回のニンテンドースイッチの発売は株価に好影響を与えそう

こういった事が、今回の発売に関して抑えておくポイントです。

今後の売れ行きや発売タイトルなどにも注目をしておくと、先手を打った株の売買が行えると思います。

また、どういう関連銘柄やニンテンドースイッチ関連等で大化けしそうな銘柄を知りたい方は、下記の様な無料の銘柄情報を取得してみましょう。

くれぐれも高額な投資セミナーなどには安易に頼らず、こういった有力な無料情報元を参考にされて下さいね。

※知らないとまずい※投資家が仕入れている無料の銘柄情報株おすすめ銘柄トップ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)