2016米大統領選後に日本の株価や市場に与える影響知ってます?

大統領選挙が与える株価の影響

2016米大統領選挙が与える日本市場への影響(候補者別)

【PickUp!】投資家達が人に言わない「無料の銘柄情報収集リスト」もうチェックしてますか?
もうチェックしている方も多いと思いますが、いち早く情報を仕入れて利益を出している投資家達が「人に言わない銘柄情報元」をこっそりご紹介しています。

2016米大統領選は日本の株価に影響があるの?

米大統領選挙が最近話題に上る事が多いですね。今回の選挙は以前よりも大きな盛り上がりを見せています。

それもそのはず、みなさんご存じの通り「過激な発言」で評判のトランプ氏が選ばれるかもしれないからです。

また、トランプ候補とヒラリー候補どちらが大統領選に当選したら、日本にどの様な影響が有るのか?そういった事も注目されています。

若干悲観的な意見も多いですが、下記に候補者別にまとめてみました。

米大統領選挙の候補者は日本に対してどう考えているの?

トランプ大統領候補

トランプが米大統領に当選した場合

トランプ氏が大統領に当選された場合には、日本だけでは無く世界各国に大きな影響を与えかねません。

理由としては大まかに言うと「アメリカ第一主義」を大きく掲げているからです。TPPなどに関しても「馬鹿げた協定」と非難する等過激な発言を繰り返しています。

安倍政権に対しても「頭が切れる人間」と嫌味とも取れる発言をしており、トランプ氏はジャパンバッシングの強い候補者と言えます。

ヒラリー大統領候補

ヒラリーが米大統領に選ばれた場合

「日本にとってトランプ氏の当選は脅威」だと言われる事が多いのですが、ヒラリー氏が当選したとしてもあまり良いとは言い辛い状況です。

なぜ投資家達は利益を出せてるのか?理由を知りたいあなたへ

なんで投資家達は株で簡単そうに利益を出す事が出来るんだろう?

理由は安定して利益を出している投資家は「新鮮な銘柄情報」を必ず毎日チェックしているからです。

>>投資家達がチェックする「新鮮な無料銘柄情報3つ」とは?

というのも、ヒラリーの夫であるビル・クリントンが大統領だった時代には日本には関心を示さず、中国よりの外交がされていたので彼女も同様だと見られているからです。

とは言う物の、ヒラリーはアジア地域にとても関心を寄せており、日米同盟を強固にしたい考えも述べています。

こういった事を踏まえると、日本側としてみるとヒラリーが当選した方が「トランプ氏よりマシ」と言った状況です。

米大統領選後の日本の株式市場への影響は?

米大統領選と日本

両候補者どちらともTPPや円安問題を問題視しており、下記の業界においては共通して影響が有ると言えます。(特にヒラリーは日本の貿易黒字が増えるなら、対策を取ると発言しているので、自動車や電子部品業界の影響は必至です)

また中国に関しても強硬な姿勢をとっており、日本の中国進出企業はかなり影響が有るかもしれません。

米大統領選後にマイナスに動くと見られる業界

自動車業界・繊維・鉄鋼・食品・電子部品・中国進出企業

逆に、プラスに動くだろうと言われている業界も有ります。

それは、各候補とも円安に対する対策を行う事を明言しており、円高に恩恵の有る下記業界には良い影響を与えそうです。

米大統領選後にプラスに動くと見られる業界

石油・外食・日用品・電力やガス等エネルギー関連

こういった様に、米大統領選後には色々な影響が日本の株式市場にも有ると言われています。

影響が有りそうな業界はもう見えているのですから、今の時期から仕込みを始めてみてはいかがでしょうか?

具体的な銘柄とかは、下記に取り上げた様な「信頼できる情報元」から仕入れてみてくださいね。

※知らないとまずい※投資家が仕入れている無料の銘柄情報株おすすめ銘柄トップ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)